アメリカ留学のいろは:アメリカ留学と留学生活について−ホーム>ネタ・エピソード・おまけ

アメリカに関する話題

<奇抜なレンジの使い方>

これは日本人の友達がホームステイ先で目撃したことなのですが、 その話を聞いてアメリカ人はなかなかおもしろいレンジの使い方をするなあと思いました。

要約すると、 その人のステイ先では夕食の後にアイスを食べるのが日常だそうで、 ある晩冷蔵庫からいつものようにアイスを取り出したはいいものの、 どうやらそのアイスがガチガチに凍っていてアイスをすくうスプーンが使えなかったそうです。 まあ、大半の人はもちろんテーブルの上で数分放っておいてアイスにスプーンが通るまで待つと思われますが、 なにを血迷ったかそのステイ先のおとうちゃんは凍ったアイスをがっしっと掴みレンジにセットして加熱し始めたらしいのです。

その話を聞いたとき、かなり斬新なレンジの使い方だなぁと思った反面、 アメリカで生活していくのは大変そうだなあと感じました。

Copyright (C) 2008 アメリカ留学のいろは All rights reserved.