アメリカ留学のいろは:アメリカ留学と留学生活について−ホーム>ネタ・エピソード・おまけ

アメリカに関する話題

<タマゴ事件>

これは今だから笑い話としてネタにできるのですが、 留学してまだ週数間の頃にダウンタウンのバス停(比較的治安の悪いところ)で友達(日本人)とバスを待っていたら、 いきなり車から生卵を数個投げつけられた経験がありました。 かなり暗かったので自分が日本人(アジア人)と知って相手が投げてきたのかは定かではないのですが、 卵のひとつが服に当たってかなりその場で恐怖したのを覚えてます。 まあ、たしかに銃弾じゃなくて生卵でよかったよねって思い返せばいいのですが、 現地に来て間もない頃だったので相当ビビリました。

教訓として、やはり夜は出歩かない、ということが重要だなと思いました。 あともちろん自分の身は自分で守る(危険な場所には近づかない)ということも鉄則ですよね。

Copyright (C) 2008 アメリカ留学のいろは All rights reserved.