アメリカ留学のいろは:アメリカ留学と留学生活について−ホーム>ネタ・エピソード・おまけ

その他の話題

<留学生の傾向>

現地で日本の留学生を観察するとちょとした傾向が見えてきました。 傾向というと大げさですが、女の子の留学生はみんな決まって行動力があるような気がします。 行動力っというとピンとこないかもしれませんが、 さすがはわざわざ海を越えて勉強しに行くだけあってみんなエネルギーが溢れているというかエネルギーそのものみたいな感じな女性が多く、 いい意味でも悪い意味でもみんな活動的な人が多いです。

反対に留学している男性はおもしろいことにどちらかというといろんなタイプの人間がいて、 「え?!キミ留学に向いてる?」って感じの人や 「絶対お前留学するタイプに見えないよね(笑)」みたいな人などいろいろいます。

でもそんな女性や男性の間にも共通点はありました。ズバリ留学する人に共通していることとして、 みんな“我が道をゆくタイプ”な気がします。あまり周囲に影響されないとか、物事に熱中すると他の事が見えなくなるとか、多少の嫌なことは すべてプラスに変えるおもいっきりポジティブ思考の人だったり、はたまたあまりに鈍感すぎて逆に周囲に流されないタイプだったりします。 確かに留学にはそれぐらいの図太さが必要なのでしょうかね?



Copyright (C) 2008 アメリカ留学のいろは All rights reserved.